当協会の主旨・ご賛同について

■利用者様および整体院様へ

昨今、Googleの「検索結果」には疑問符が付くことが多くないでしょうか?

検索上位に表示される情報は、自社宣伝の広告、SEO対策に特化したサイト、不自然なランキングサイトであったりなど。

大切な情報が埋もれてしまっているのではないか?そういった「ネット情報の不自然さ」「疑問」が当協会の設立に至った経緯/原点でもあります。

■協会の目的(非営利法人)

情報過多の時代においてコンセンサス(多数派意見)は大切かもしれません。

しかし少数派意見にもしっかりと耳を傾ける姿勢も大切にしたい。

コンセンサスに埋もれてしまっている価値ある情報の発掘、広告主様に左右されないブラッシュアップされた情報の提供こそ、今まさに求められている時代なのかもしれません。

当協会は非営利法人の特色を活かし、出来る限り「正確な情報」をお届けすべく取り組んでいる団体です。

「真の情報」というと大げさですが、でもそんな「地域に役立つ情報」を発信できるサイトになれたらいいなというのが最大の目標です。

■幅広いご支援による運営

当協会は特定の業種(たとえば整体業や飲食業など)に帰属する団体ではございません。「ビジネス/経済」全般に対し、ネット情報という観点から「疑問」に焦点を当てている団体です。主旨にご賛同頂いている企業様・個人様・団体様のご支援で運営している非営利法人です。

■取り組み(具体例)

たとえば「近くの整体院」検索サイト
におきましては、意図的なランキング操作、いわゆる広告料金による不自然なランキング付け、掲載順位の操作などは行いません。

現時点では、利用者様の「初回費用は気になる」という意見は根強いため、初回料金を優先した掲載順位となっておりますが、「症状別検索」などの機能もあり、料金面だけでなく一件一件の整体院様が「しっかりアピールできる」ような構造を目指しています。

たとえば「協力金対象外の飲食店さん応援企画」
におきましては、あまりに理不尽な特措法改定に焦点をあて、割を食ってしまった形になっている「協力金対象外」の飲食店を応援しております。協力金対象外の飲食店さんなどございましたらぜひご紹介ください。

■今後の展望

これからも「真の情報」になるべく近づける情報を発信していきたい所存です。「もっとこうすれば!」などのご意見がございましたら、サイトご利用者様・整体院様問わず、どんどんご意見をお寄せ頂ければと思います。

ご一緒に地域コミュニティを盛り上げていければ大変嬉しく思います。今後ともご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人(非営利法人)
ネット情報ブラッシュアップ協会
兵 庫 県 神 戸 市 灘 区 灘 南 通 6-3-1-1402

※当協会からお声掛けさせて頂きました整体院様は、こちらの掲載依頼フォームをご利用する必要はございません。お送りしているメールに一言返信いただければOKです!